QA / マッチングアプリ「with」

イグニスグループの事業領域
・ネイティブゲーム事業『ぼくとドラゴン』『でみめん』
・コミュニティ事業『with』『超性格分析』
・VR事業『INSPIX』

ユーザー体験への挑戦とその軌跡(開発アプリ一例)
・無限に広がる世界に挑戦する 30 秒のブロックくずし「breaker」
・起動するだけで世界中の誰かと繋がる「ひまチャット」
・起動後 0 秒で遊べる本格ソーシャルゲーム「ぼくとドラゴン」
・心理学×統計学を元にした恋活・婚活マッチングアプリ「with」

ユーザーの反応こそ、すべて
イグニスグループの社員は、全員が”App StoreやGoogle Playに住んでいる”と言っても過言ではありません。
ユーザーの感覚を肌で感じるために、隙間時間があれば自然と”ユーザー視点でストアを覗いている”のです。
アプリ開発の前に作成する 4 つの素材(アプリ名、アイコン、スクリーンショット、説明文)で、そのアプリの可能性を”ユーザー目線”で判断。
さらに、アプリをリリースした後も、アイコン等の AB テストを繰り返し、常にユーザーに受け入れられる形を試行錯誤していきます。

アピールポイント!

事業の数字は全公開、全員が責任者の目線
トップダウン経営ではなく、とことん現場主義である会社の実現に向け、2つの取組みを行っています。
・事業の数字と課題の情報共有
・目標を運営チームが自分たちで創る

プロジェクト単位の KPI に全社員がいつでもアクセスでき、各事業とプロジェクトの運営チームが自ら創った目標に向け、チーム全員が主体的に取り組んでいます。
社員全員が考え、意見する。自分たちでつくったワクワクする目標がチームを動かす原動力となり、関わる人全員にメリットをもたらすと信じています。


社員同士、お互いが先生
イグニスグループが重視するのが「社員の学ぶ機会」です。

・専門職同士の情報交換の場「ギルド」(エンジニア・デザイナー・アナリストなど)
・ヒットタイトルのネーミングを手がけたプロデューサーによる「売れるタイトルの創り方講座」
・サービス開発経験を持つ人事による「コーチング講座」
・公認会計士による「お金との付き合い方講座」


パフォーマンスをあげるために、働きやすさに投資する
全社員が最高のパフォーマンスを発揮するための制作環境づくりに力を入れています。(以下一部、例)

・カフェスペースや集中スペースなど、没頭するのに適した空間づくり
・マシンスペックに妥協せず、起動やビルドなど無駄な待ち時間を減らす
・フレックスタイム制によって、仕事外の自己投資の時間をつくりやすく
・デスクやチェアの選定にも気を配り、短時間で集中して密度が濃い仕事ができるワークスペースを構築


イグニスグループの福利厚生
・入社時に希望のPC環境貸与:希望スペックを聞いて開発環境を用意します
・ディスプレイ貸与:枚数、サイズも希望を聞いて用意しています
・スマートフォン貸与:社内検証端末として多くの機種を揃えています
・全社員が自由に情報を投稿、閲覧可能な社内SNSの活用
・落ち着いたカフェスペース、ネットカフェのような集中ルーム、ファミレスシートやスタンディングデスクなど、自席以外の場所でも開発が可能です


募集要項

勤務先企業名株式会社イグニス
職種コミュニティ事業 / QA(テスト)
仕事内容オンラインマッチングサービス『with』のテスト作業全般をお任せします。
基本的には一つの施策につき1,2名での検証業務となります。

具体的には
・テスト設計(テストケース、チェックシートの作成)
・テスト実施
・不具合レポート作成
・テスト進捗管理 等

社内の各職種と連携をとり、自発的なアクションがとれる方をお待ちしております
勤務地東京都渋谷区恵比寿1-19-19
給与年収400万円~500万円
ご経験に応じて決定いたします。
雇用形態正社員
勤務時間フレックスタイム制
コアタイム 11:00~16:00(昼休憩60分)
応募条件・テスト経験2年以上
・スマートフォンアプリのテスト経験
・不具合レポートの作成経験
・自発的に業務改善の提案が出来、成果を上げた経験
・明るくコミュニケーションがとれる人

▼歓迎条件
・PC、スマートフォンwebサイトのテスト経験
・何かしらのプログラミング言語を学んだ経験
休日・休暇完全週休2日制(土日祝)
年次有給休暇(入社時3日付与)
リフレッシュ休暇(有給休暇の他に、年2日付与)
結婚休暇(結婚1年内に3日付与)
夏休み(3日自由設定可)
年末年始休暇(12月28日~1月4日)
慶弔休暇
育児・看護・介護休暇
女性特有の休暇
待遇・福利厚生インセンティブ制度
交通費全額支給(上限5万円/月)
近隣手当(2万円/月)
家族手当・こども手当(上限6万円/月)
結婚祝い金(5万円)
出産祝い金(5万円)
ランチ代支給(上限一人1620円/回)
最寄駅恵比寿駅
求人情報取扱いエージェント株式会社GOOYA
求人ID20217

企業PR

イグニスグループは事業ごとのグループ会社で組織されており、入社後に関わる事業によって所属となる事業会社が異なる場合があります。
こちらの求人は、「株式会社IGNIS APPS」配属の可能性があります。

株式会社IGNIS APPSが提供する「with」とは
心理学と統計学を元につくられたマッチングアプリです。
「オンラインでの出会いを当たり前にしていく」という大きなテーマで、3周年を迎えました。
上質な体験を提供し、オンライン上での出会いの当たり前化することで、婚姻率および出生率の低下といった社会問題の解決にも挑戦しています。

「with」は大手メディア、コマース、ゲーム、SIerなど様々な分野から才能が集結した性豊かな精鋭チームが開発を手がけています。
会社の顔となるサービスとして、社長自身も開発に携わります。
世界の心理学研究の論文に触れながらサービスを設計していくという貴重な経験を積むことが出来ます。

企業情報

社名株式会社イグニス
所在地(本社)東京都渋谷区恵比寿1-19-19
代表者代表取締役社長 銭 錕
代表取締役CTO 鈴木 貴明
設立2010年5月31日
資本金2,232,174,870円(2019年3月末時点)
主要グループ会社株式会社アイビー
株式会社 IGNIS APPS
株式会社スタジオキング
ALTR THINK株式会社
グラム株式会社
株式会社Mellow
パルス株式会社 
IGNIS AMERICA, INC.
株式会社ラップランド
従業員数186名
事業アプリ事業
スマートフォンアプリの企画・制作・運営・販売
求人取扱い会社株式会社GOOYA
こちらの求人は、転職エージェント株式会社GOOYAの取扱い求人です。